全ての自由意志、自己決定で物事を行う事が出来るようになる武呂具

いつまでヤリたい事を我慢するの?

自己中心力を発揮しながら、人生のベストパフォーマンスを目指す

メンタルを強くする方法 vol.7.8.9.10

07.
「失敗は成功のもと」
を本当に実践している

85singo_shutterstock_261759584

言葉として知ってはいれど、中々体に入ってこない人も多いもの。しかし、彼らはそれを本当の意味で知っています。失敗なくして、成功はありまえせん。

間違いを犯してはじめて、成功との違いを計ることができます。大きな成果は、あなたがイライラして悩んで、最も苦しんだ後に訪れるもの。あれこれ頭を捻って、アイデアを絞り出していくことで、新しい視点が加わり、今までには見落としていたような解決策を見つけることにも繋がるのです。

08.
失敗に「囚われない」

目の前の問題に固執し過ぎると、ネガティブな感情やストレスが溜まり、あなたの生産性を大きく落とします。自分自身や周囲にとってプラスになる行動に集中すると、ポジティブな感情や生産性を上げる感覚が少しずつ積み上がっていきます。

彼らは何も自分の過ちを忘れるわけではありません。が、距離を置きます。適度な距離から広い視野を持って失敗を見つめることで、物事の解決に繋げることができるのです。

09.
幸せの基準は
自分で決める

85singo_shutterstock_240185032

自分の喜びや満足度を他人と比較して得ているとすれば、あなたはまだまだ幸せのエキスパートとは言えません。自分が幸せかどうかを考えるときに、他人の意見や成功体験は気にしても仕方がありません。

周囲を無視することはできませんが、比較する必要はありません。適度に耳を貸すのはアリ。彼らは、どんな状況であろうと、他人の言うことがあまり当てにならないということを知っているものです。

10.
嫉妬しない・妬まない
お祝いする・感謝する

誰かと自分を比較すると、多くのことが制限されてしまいます。嫉妬や恨みは、あなたのエネルギーを大量に奪います。彼らは、人々を判断したり、他人からどう判断されているのか心配することにムダな時間を費やしません。他の人の成功を祝うことは、あなたにもメリットがあるもの。嫉妬でムダにするよりも、感謝にエネルギーを注ぎます。