投資 資産運用 FX 仮想通貨

金儲けダンジョン Lv.100

楽して金は稼げない。でもこのダンジョンをクリアすれば稼げる。

人生で一番補助金貰いやすい時期です。

20代後半でダンススタジオを開業し

30代で塾を開業

借金280万を背負ったのち

スクラップ&ビルドで資産3000万まで復活

そんな僕の日常です。

----------------------------------------------------------------

【すぐ稼ぎたい人にオススメ】

筆者が年間50万稼いでいるポイントサイト

f:id:funqinc:20200612093653p:plain

----------------------------------------------------------------

みなさんコロナの影響は少しずつ和らいできましたか?

 

僕はやっと通常業務に戻りつつあり、気を引き締めなおしているところです。

 

みなさん補助金・給付金はしっかり貰いましたか?

 

今回のコロナ禍で国からの補助が簡略化され、補助金が人生で一番通りやすい時期になっていると思います。

 

まずは国民1人あたり一律10万円の給付。

そして、自営業者には最も効果的だった持続化給付金(個人100万・法人200万)。

休業手当を出した社員の分を充当できる、雇用調整助成金(うちで40〜50万ほど)

 

あとは各自治体が行っている上乗せの補助金もあります。

 

こういった諸々を合わせると、300万ほどの補助の額になるので、ランニングコストが通常の月よりかからない分、寧ろ黒字で過ごすことも可能なのではなかったのかなと思っています。

 

自分も通常業務に戻りつつ、まだ補助金申請を続けている部分もあるので、なるべく併用して頑張っていこうと思ってます^^

 

みなさんも、どこに時間を割いていくべきかよく考えて、実行していきましょう!